トップに戻る > 血圧降下のトクホ、小林製薬が発売へ »

ナガセビューティケァ、働く女性の「ストレス」に関する意識調査

2007年03月17日






ナガセビューティケァが、全国の20歳代〜50歳代の働く女性500名を対象とした‘働く女性の「ストレス」に関する意識調査’と題したアンケート調査を実施しました。

その結果が日経プレスリリースで掲載されていたのでご紹介します。

このアンケート調査結果から、20歳代〜50歳代の働く女性の8割以上が「ストレスを実感」しており、「仕事」と「プライベート」の両方での「人間関係」がストレスの原因だと感じていることがわかりました。

働く女性の約8割が、「ストレスによる美容・健康上のトラブルを経験したことがある」と回答。

ストレスによる影響には「疲れがなかなか抜けない」(44.4%)をはじめ、「胃痛がよくある」(43.3%)、「肩こりがある」(40.9%)、など健康に関することが上位を占めまていました。

ストレス解消のためにかけた最高金額の第1位は、「為替の投資に500万円」でした。おおまかな内容では、旅行・買い物・エステが多く挙げられ、年代が上がるにつれて経済的にゆとりがでるのか、費やせる金額も多くなるという結果がでたそうです。大変参考になりますね。

ナガセビューティケァ、働く女性の「ストレス」に関する意識調査


関連サイト

美顔器 口コミ 比較 ランキング! PureBigan
http://puredept.com/purebigan/



スポンサードリンク




Copyright (C) 2006 美容口コミランキング All Rights Reserved.