トップに戻る > 美容「即効ダイエットセラピー オグラ式ビューティスタイル」の動画を無料配信! »

美容、広がる男性市場「香水も肌ケア」

2007年12月15日






おしゃれを楽しむ男性が増え、男性向けフレグランス(香水)や化粧品のヒット商品が登場しする中、40代以上のビジネスマンをターゲットにした“おしゃれオヤジ商戦”が活発になってきた。中高年男性の美意識の変化が、新たな商機を生みつつある。


おしゃれオヤジ、香水も肌ケアも…広がる男性“美”市場 より

東京・日本橋にある高級シティホテル「マンダリンオリエンタル東京」が直営スパで男性専用のフェイシャルトリートメントをオープンしたんですが、最近では30代以上の宿泊客以外の男性ユーザーが目立っているんだとか。

これは男性エステサロンに通うのは気後れするが、ホテルの施設なら利用しやすいという心理なんだそうです。

マンダリンオリエンタル東京では「米国のエグゼクティブは、外見を磨くことを重視する。こうした風潮が日本でも浸透しつつある」とコメントしていて、楽天リサーチでは40代男性の95%近くがメンズエステに関心があるんだとか。また、50代ではなんと100%という結果が!

いや〜驚きました。女性だけでなく、男性も美容に関心が高まっているんですね!


関連サイト

美顔器 口コミ 比較 ランキング! PureBigan
http://puredept.com/purebigan/



スポンサードリンク




Copyright (C) 2006 美容口コミランキング All Rights Reserved.