トップに戻る > 資生堂の目元用美容液「リバイタル グラナス キャビア」 »

富士経済が2010年の美容と化粧品市場の動向を発表!

2011年06月20日






富士経済が、2010年の国内の美容と化粧品市場の動向を発表しました。

ドラッグストアやネット通販、百貨店、量販店、バラエティショップなどを調査した結果です。

なんでもネット通販&モバイル通販が成長しているそうで、カタログ通販やテレビ通販などの美容が好調のようです。

ネットでは口コミや評判を調べてから購入できる強みがあります。また料金の比較も簡単にできます。

一方の量販店や百貨店は前年よりも売り上げが落ちているそうです。

2008年秋からの景気後退の影響を受けてか、百貨店の集客がやや低下している事が影響しているのかもしれませんね。

ただ、リアル店舗では、やきめ細やかな美容のカウンセリングなどがネット通販との差別化につながっているみたいです。

ネット通販は好調とはいえ、口コミだけでなく、やはりまずは手にとって見たいという方が多いと思います。化粧品などお肌につけるモノなので、ちゃんとした使い方なども知りたいですよね。


関連サイト

美顔器 口コミ 比較 ランキング! PureBigan
http://puredept.com/purebigan/



スポンサードリンク




Copyright (C) 2006 美容口コミランキング All Rights Reserved.