トップページ > フィットネス器具口コミランキング

メタボ対策に最適?スーツのままでフィットネス


東京都中央区日本橋のオフィス街にある「ホグレルスペース」(是吉興業運営)は体を伸ばすことに重点を置いたジム。運動は7種類の専用トレーニングマシンをそれぞれ2分ほど動かすだけ。


スーツのままで短時間フィットネス より

最近なにかと話題のメタボリック症候群(メタボ)ですが、サラリーマンの間で、短時間の「お手軽フィットネス」が人気との事。

おもしろいのは、スーツを着たまま運動できるスポーツジム。軽い運動で汗をあまりかかないのでできるそうです。順調に会員数を伸ばしているんだとか。

そして、すごいのは会社の昼休みなどにヨガ講師を派遣してくれるサービス。これは目の付けどころが違いますね(笑)

コンビニフィットネスは、女性専用のサーキットトレーニングジムがブームになったころから急増。

でも、一時期にワンコイン(500円)でできる振動ブルブルマシーンが流行しましたが、中には利用が伸びず撤退する店舗もでてきているそうで、効果を感じなかったようですね。こうした振動ダイエット&フィットネスが今後どうなるのか気になるところです。

費用が安く、手軽でかつ効果が見える事と、継続がポイントのようですね。



スポンサードリンク