レーシックの保険について


レーシックは自費診察のため、国民健康保険が適用外になります。

ただし、一部の生命保険では、給付金を支給しているものがありますので、生命保険会社に相談してみてください。

その際は「レーザー角膜屈折矯正手術」という名前で質問すると伝わりやすいようです。

大手の保険会社では、5万円から、10万円ほど支給された例があります。クリニックの公式ホームページに掲載されていますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

ちなみに、これから保険に入るという方は、残念ですが適応外になるそうです。

レーシックにかかる費用は、自費診療のため10〜40万円など専門の眼科クリニックによって価格は様々です。

一般の眼科や大学病院などは、比較的価格が高めになります。


医療費控除について

自営業の方などは、確定申告の際に、医療費控除が受けられます。

これにより、レーシックの費用を節約する事ができます。

手術が終わった後に領収書を発行してもらえますので、確定申告により約10万円分の税金が控除されるのでお得です。

ぜひ領収証を控えておいていただき、申告をしてみてください。


品川近視クリニックで実際に受けた方の体験談



品川近視クリニック、芸能人の体験談




>> トップに戻る



サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 品川近視クリニック レーシック 口コミ 体験談 LasikWalker All Rights Reserved.

品川クリニック各医院


有楽町 銀座
大阪
名古屋
北海道 札幌
福岡