術後検査と経過について


レーシックを受けた後は、術後と、翌日に検査を行います。目を強くこすらないようにしてください。

入浴や、シャンプーは翌日からできるようになります。

手術後は、点眼薬などをもらいますので、麻酔が切れても、点眼薬によって違和感を解消することができます。

また、ハロ・グレア現象と呼ばれる、夜間の蛍光灯の光の周りがぼやけて見えたりする症状があります。

これは術後しばらくして改善しているので、次の日には仕事の復帰も可能ですが、目薬をさしたり、途中で休憩を入れるなどの心配りも必要になります。


手術後の仕事の復帰について

手術の翌日から仕事は復帰できます。ただし、思わず目をこすったりしないようにしてください。

また、パソコンを使用する仕事の場合は、目を酷使してしまう可能性があるので、忙しいかもしれませんが、あまり無理をせず、適度に休憩をしましょう。

今後についても、ケアを怠ると視力はだんだんと落ちてしまいますので、目薬を差したり、休憩をとるようにしてくださいね。


品川近視クリニックで実際に受けた方の体験談



品川近視クリニック、芸能人の体験談




>> トップに戻る



サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 品川近視クリニック レーシック 口コミ 体験談 LasikWalker All Rights Reserved.

品川クリニック各医院


有楽町 銀座
大阪
名古屋
北海道 札幌
福岡