トップに戻る > コラーゲン&ヒアルロン酸の美顔、ルネッサンス・ド・ポウ フェイスマスクを発売 »

大ブームの美顔器。気になる効果は?


最近では、「美容家電」が人気なんだそうです。

超音波の振動で、マッサージしながら、有効成分をお肌の奥に浸透させてくれる美顔器や、ナノ単位のプラチナスチームを発生させる保湿美顔器などがあります。

その他にも、赤外線を使う美顔器、小顔が期待できるリフトアップローラー、また「フェイササイズ」などのネーミングで、顔面筋に運動をさせるものも登場しています。

これらは、高級エステ並みの使い心地と仕上がりと言われていますが、それは本当なのでしょうか。

例えば、人気のスチーム美顔器である「イオンスチーマー ナノケア」。

PureBigan編集部でも調査した所、大手のクチコミサイトでは、「使用後は化粧のノリがいい」と高評価でした。

また、美容雑誌の、「美人百花」で、4人の読者モデルの方が、人気のイオン導入&超音波美顔器である「ツインエレナイザーPRO」を2週間使用した体験談によると、「お肌のプルプル感と、うるおいがスゴイ!」との事。化粧もちがよく、手直し回数が激減したそうです。

実際に購入された方の声を調べていくと、効果があったという実感をされている商品と、そうでない商品はハッキリと評価がわかれていました。

やはり、みなさんの声を反映しながら毎年改良されている「ナノケア」などのアイテムは、実際に継続すると効果が期待できそうです。


人気通販・販売員さんのおすすめは?


「最近ブームの家庭用美顔器は、もともとはエステティックサロンで使用していた最新鋭機器を小型化したものなんです。だから性能がいいのは当たり前。私の個人的なお気に入りは、超音波美顔器ですね」というのは人気の美容通販・担当者のヒロエさん。

超音波美顔器は、1秒間に100万回という単位で振動し、お肌にスキマを作って美容ジェルの有効成分をお肌の奥に届けてくれます。筋肉にまでその振動が届くので、マッサージ効果も実感できます。


注意するポイントは?


では、注意するポイントはなんでしょうか。実は、超音波の振動回数が多すぎても、効果とはあまり関係がないそうです。

「一般的な家庭用超音波美顔器の周波数は1メガヘルツがもっとも安全で効果的ですね。1分間に100 万回振動するのがお勧めです。特に振動回数で美顔効果が変わることはないです」との事。

この様に、数字がすごいだけで判断しない様にしないといけませんね。わざわざ美容器具を使う目的は、しっかり美容液などの有効成分をお肌の奥に浸透させる事。

また、ローラーが人気ですが、お肌は手をかけ過ぎると固くなると語る皮膚科医もいます。確かに、マッサージの仕方を間違うと、シワになると聞いた事もあります。使い方に気をつけないといけないんですね。


美肌は健康な日常生活と、美容アイテムを楽しむ事から


世をあげての美顔器ブームですが、「美」は外から補うものではなく、日々の食生活、生活習慣がしっかりしていなければ成り立たない様です。

つまり、バランスのとれた食事をし、睡眠をとるなど、内的な要因をしっかり行い、肌老化のエイジングケアや、紫外線対策などは外部ツールである化粧品、美容器具を活用する。これらを継続する事で、相互作用で美肌になる事ができるんですね。

内部要素である、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、ストレスをためないといった健康習慣を意識しないで、美容アイテムだけに頼るのもだめ。

ですが、外部ツールである美白化粧品などの紫外線対策などをしないと、シミにつながりますし、年齢とともにコラーゲンやセラミドなどが減少し、お肌が老化&乾燥していきます。これらを補うことも大切です。

この様に、どちらも重要であり、習慣化して体のケアを継続していく事が、美肌になるためには必要です。

逆に言うと、大変だから、楽しみながらできないと、難しいんですね。「このアイテムはどんな成分で、どんな効果があるの?」という様に、研究しないと気が済まない、というくらいになれたら、継続するのも苦にならないかもしれませんね。

そうなるには、動機・目的が必要で、美容の仕事をしている、多くの人に会う仕事をしているなどが多いかもしれません。でも、キレイになって、素敵な男性と出会うというのも目標ですし、年齢よりも、若くてキレイでいたいという、自己実現もステキだと思います。


おすすめのスキンケアの流れ


雑誌ananの、「おこもり美容特集」でも紹介されていましたが、おすすめのスキンケアの流れは、まず「ナノケア」でスチームを浴びる、そしてクレンジング、化粧水、または美容液を塗って、超音波、またはイオン導入器を活用して、ビタミンC誘導体などの有効成分をお肌の奥に届ける。

パックなどでお肌に水分を蓄える。そして保湿クリームでコーティングして、簡単なマッサージという流れです。

これにより、水分をお肌に蓄えられるので、おはだがふっくらキレイで、化粧のノリも良く、美肌が期待できます。

ただ美顔器に頼り過ぎるのではなく、補助的な位置づけとして利用する心構えが大事なのかもしれませんね。




大ブームの美顔器。本当に効果があるの?(独女通信より)




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録