トップに戻る > 超音波美顔器とは? »

美顔器の種類について


超音波美顔器


超音波は音の振動です。肌を振動させて、皮膚の奥から温まってきます。それによるマッサージ効果で血流が活発になって、新陳代謝の促進が期待できます。



お顔のライン維持や、小顔、たるみ解消、脂肪の燃焼にも便利です。

超音波美顔器では、細胞と細胞の間に隙間を作って、成分の浸透を高めてくれます。これをキャビテーション効果といいます。

例えば、1MHzとは、1秒間に100万回の振動の事です。ただし、超音波は高ければ高いほど良いということではありません。1〜3MHz程度が多いです。

このやり方で、人気の「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」など、分子が大きい物や「ビタミンA」などのイオン化しないとわれる成分を浸透させる事ができるのです。その他にも、有効成分を肌のすみずみまで行き渡らせる機能があります。


イオン導入美顔器


イオン導入は、ビタミンCなどの有効成分を電気の力で肌の奥まで浸透させる美容方法です。

皮膚には水を弾くバリアがあるため、本来はビタミンCを始めとする水溶性の成分が浸透しにくい構造になっています。そこで、電気の性質を使いバリアを通過させ、肌の奥まで浸透してくれるのがイオン導入美顔器です。

ビタミンCは、お肌に最も安全で、有効な成分と言われていて、お肌の透明感アップが期待できます。美顔器を使う事で、単純に肌に塗るよりも、約30倍以上の浸透力があるといわれています。

さらにメラニンの生成や色素沈着を抑える美白効果があります。コラーゲンを増やしてくれる作用によって、小ジワやシミを解消し、ハリをよみがえらせるエイジングケアが期待できます。

このビタミンCは、空気に触れると酸化してしまうので、肌につけるだけでは浸透してくれません。また皮膚のバリアにブロックされてしまいます。それを解消してくれるのが、ツインエレナザーPRO などのイオン導入美顔器です。


スチーム美顔器


スチーム美顔器の代表的なアイテムである「ナノケア」はナノサイズのプラチナイオンスチームで使用直後はうるうるの肌になるスチーム美顔器です。プラチナスチームが肌の奥の角質層に届きます。

プラチナとは、肌の老化の元と言われている「活性酸素」を抑え、抗酸化作用があるといわれていて、アンチエイジングのための物質として貴重な存在になっています。

プラチナ成分は人体に悪影響のない安全な物質で食品添加物としても認められています。

スチーム美顔器「ナノケア」の場合は、温プラチナスチームと冷マイクロミストの交互刺激で、3つの温冷美容プログラム、「クリア肌、ハリ・弾力、皮脂ケア」から選べます。
 
スチーム美顔器を効果的に使うポイントは、化粧品との上手な併用です。自分の肌に合った化粧品でお手入れをされる事でより力を発揮します。

とにかく首には女性の年齢が現れやすいですね。目の錯覚を利用して若く見えるメークをしても、首のたるみは隠せません。しっかりと首にスチームを当てて、ケアをして若さを保ちたいですね。


ローラー美顔器


最近では、自宅で手軽にリフトアップができる、ローラー美顔器が人気です。

テレビや雑誌、携帯電話を見ながら、コロコロ転がすだけで、手軽にケアできるので、時間の節約ができます。小顔対策としても注目されています。

いろいろな種類がでていますが、中でも、ヤーマンの「プラチナゲルマローラー」は、芸能人の方にも愛用者が多く、美容雑誌などにもよく掲載されていますので、是非チェックしてみてください。


フォト美顔器


光を照射することで、お肌の新陳代謝を促進するアイテム。継続的に使用する事で、肌荒れを改善したり、コラーゲンの生成を促進してくれるなどの効果が期待できます。

フォトにより、代謝を促進して、イオン導出で毛穴の汚れを落とし、イオン導入でビタミンCなど、美容液の浸透を良くして、コラーゲン生成を促進する複合美顔器も登場しています。

例えば、ヤーマンの「トリフォト」などは、イオン導入によるくすみの改善や、ハリ、毛穴の引き締めなどが期待できます。


LED美顔器


光、LEDによる美容器具もどんどん発売されていて、注目されています。

LEDとは「発光ダイオード」の略。半導体ランプの一種なんですが、エステ業界では フォトセラピー などと言われています。

温感機能がついた美容器具として、ニュースでも取り上げられたのが、ナリス化粧品の「メガビューティL×H(エル・エイチ)」です。女優の釈 由美子さんが著書で、愛用していると紹介されていました。

お肌を活性化して、保湿クリームなどの浸透も助けてくれます。


ミスト式美顔器


微粒子のミストが肌に浸透して、お肌の奥にまで水分を届けてくれます。乾燥肌の方にも注目されています。

エビス化粧品の リッチミスト が人気です。携帯して持ち歩けるので、お外で保湿できます。美容雑誌にもよく登場し、スザンヌさんや、木下優樹菜さんなど多くの芸能人や、モデルの方が愛用されています。


その他のアイテム


その他にも、お肌の汚れをオゾンの力で落としてくれるアイテムや、浴びるだけといった美容器具も登場しています。

たくさんあって、迷ってしまいますね。アイテムの比較検討をする際は、美顔器比較表などを活用してください。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録