トップに戻る > スチーム美顔器とは? »

イオン導入美顔器とは?


イオン導入美顔器とは?


イオン導入は、マイナスイオン化したビタミンCなどの有効成分を、マイナス極の弱い電流の反発力で、肌の奥の真皮にまで浸透させる美容方法です。


肌のしくみ

ビタミンC誘導体を配合した美容液を肌に塗り、美顔器によって皮膚の奥へと浸透させます。

これにより、肌の弾力に重要な役割をするコラーゲンを増やしてくれるため、シワを改善し、老化をやわらげるエイジングケア、美白や、ニキビの炎症を抑える効果が期待できます。

ビタミンCは、お肌に安全で、有効な成分と言われていて、お肌の透明感アップが期待できます。通常、皮膚には水を弾くバリアがあるため、本来はビタミンCを始めとする水溶性の成分が浸透しにくい構造になっています。

そこで、電気の性質を使いバリアを通過させて、肌の奥まで浸透させてくれるのがイオン導入美顔器です。こちらを活用すると、単純に肌に塗るよりも、約30倍以上の浸透力があるといわれています。

イオン導入は、エステサロンや歯医者、皮膚科などでも注目されている方法です。また、雑誌やテレビなど各種メディアにも紹介されていて、AneCanの創刊特集では「ラメンテ オーロラシューティカルG」が紹介されていました。

家庭で利用できる、こういったアイテムを継続して使用していれば、お肌のトータルな悩みを、しっかりとサポートしてくれます。


ビタミンCとは?


ビタミンCは、コラーゲン生成の作用があるため、お肌の弾力やハリをよみがえらせる、エイジングケアが期待できます。またメラニンの生成や色素沈着を抑える美白によい成分です。

このビタミンCは、空気に触れると酸化してしまうので、肌に塗るだけでは、膚のバリアにブロックされて、肌の奥までは浸透してくれません。そのため、お肌に吸収しやすくしたのが「ビタミンC誘導体」になります。


ビタミンC誘導体とは?


化粧品などのビタミンC成分は、お肌に吸収されにくい性質をもっています。そのため、お肌に吸収されやすくしたものが「ビタミンC誘導体」です。例えば、ビタミンC誘導体を配合した化粧水などがあります。

これは、コラーゲンの合成と抗酸化作用をもっているので、エイジングケアやニキビの炎症を抑えてくれます。

「リン酸型ビタミンC」「リン酸パルミチン酸型ビタミンC」などがあります。


コラーゲンの合成によるエイジングケア


シワやたるみは、加齢による筋肉の衰えや、コラーゲンの変性(減少)などが影響していると言われています。ビタミンCには、コラーゲンを増やしてくれる作用があるため、お肌の弾力やハリをよみがえらせ、シワやたるみの改善が期待できます。


シワやシミの解消


よしき皮膚科クリニックの院長である吉木伸子さんのお話では、シワの原因は、皮膚のコラーゲンが傷むことなんだそうです。

乾燥してシワになるというよりも、コラーゲンは50歳を過ぎると、ほとんど生まれないため、コラーゲンが変性して、固くなっていくことが影響しています。

対策として、ビタミンCは、コラーゲンを増やしてくれるため、イオン導入することで、シワやシミなどが緩和されるそうです。


シミの解消・予防


日焼けをすると、紫外線を吸収してメラニン色素を作りだすのですが、それが皮膚に沈着することでシミができてしまします。加齢やストレスなどの影響で、お肌の新陳代謝がうまくいっていない状態だと、シミができやすいと言われています。

対策として、イオン導入をすると、マッサージ効果で、血行がよくなります。それにより、新陳代謝が促進されます。


毛穴の汚れをとるクレンジング効果


美顔器には、毛穴の奥に詰まった汚れを取り出す、クレンジング機能があります。隙間に隠れている汚れなど、余分な老廃物の排出が大切です。


お肌のうるおい浸透


化粧水やクリームが吸収されやすく、お肌に潤いを与えてくれるようで化粧のノリが違います。


人気の美顔器はどれ?


例えば、人気の美顔器である ツインエレナイザー は、しわやたるみ、シミ、くすみはもちろん、毛穴の引き締めや大人のニキビ、さらに老化防止などが期待できる美顔器です。

イオンケアと超音波ケアトリートメントを組み合わせて、相乗効果で4倍ほどのトリートメントが得られるなど、自宅で手軽に利用できます。


イオン導入美顔器の使い方




1. まずクレンジング(洗顔)を行います。




2. ビタミンC誘導体を配合した美容液を、お肌に塗ります。そして、美顔器のスイッチを押して、マイナス極の弱い電流の力で、肌の奥の真皮にまで浸透させます。




3. その後、時にはパックなどでお肌に水分を与えます。





4. 最後に乳液や保湿クリームなどで、しっかり保湿します。


以上が、イオン導入器の基本的な流れになります。

使用した後は、しっかりとスキンケアを行ってくださいね。


使用頻度について


気になる使用頻度ですが、美顔器によって差があるかもしれませんが、週に1回または数回程度になります。

大切なのは、継続する事ですので、なるべく見えるところに置いておくなどの方法で、忘れないようにする仕組み作りも1つのポイントですね。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録