トップに戻る > 有効成分のビタミンC誘導体とは? »

スチーム美顔器とは?


スチーム美顔器とは?


ナノサイズのプラチナイオンスチームにより、肌の奥の角質層にうるおいを届けてくれる美顔器です。これにより、使用直後は血行を促進し、健康的な顔色と、うるうるの肌が期待できます。代表的なスチーム美顔器では、イオンスチーマーの「ナノケア」があります。

温かいプラチナスチームと冷たいマイクロミストの交互刺激で、お肌を温めてくれるので、エステサロンのような癒し効果が期待できるアイテムです。

基本的に、お肌は、水分・保湿成分・油分のバランスがとても大事と言われています。

夏場のエアコンや、冬の暖房などによる季節の影響で、このバランスが崩れてしまうと、乾燥肌や敏感肌などの肌荒れにつながります。

そのため、しっかりとお肌を保湿してケアする必要があるのですが、スチームを浴びることで、お肌がうるおうのと、化粧水の浸透力がアップするなどの効果が期待できます。

最近では、寝ながらスチームを浴びる 「ナイトスチーマー」 など、部屋・空間で使用するアイテムも人気があります。

人気スチーム美顔器のナノケア比較


ナノイーとは


ナノイーイオンは、通常のスチームの約2万分の1という、小さな弱酸性イオンです。水分量はマイナスイオンの1,000倍とも言われています。

とても保湿効果があり、お肌のうるおいを保ってくれます。


プラチナとは?


プラチナとは、肌の老化の元と言われている「活性酸素」を抑え、抗酸化作用があるといわれていて、アンチエイジングのための物質として貴重な存在になっています。

プラチナ成分は人体に悪影響のない安全な物質で食品添加物としても認められています。


温プラチナスチームと冷マイクロミストの交互刺激


「ナノケア」の場合は、温プラチナスチームと冷マイクロミストの交互刺激が特徴です。3つの温冷美容プログラムというのがあって、「クリア肌、ハリ・弾力、皮脂ケア」というコースから選んで使用します。

お肌が温まり、血行を促進してくれるため、高い癒し効果が期待できます。


保湿効果(乾燥肌対策)


スチームを浴びることにより、お肌にうるおいを与えてくれます。

ただの水蒸気ではなく、肌の奥にまでイオンを浸透させてくれるので、この高い保湿効果により、乾燥肌対策としても人気があります。


毛穴の引き締めとお肌のハリ


温プラチナスチームと冷マイクロミストの交互刺激、または冷たいタオルをお顔にあてる事で、毛穴が引き締まり、お肌にもハリがでてきます。


クレンジング効果


スチームを浴びることで、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれるので、こびりついた汚れを取りやすくしてくれるなど、クレンジングがしやすいです。


リラックス効果


最近では、アロマなどが人気ですが、水だけではなく、アロマオイルなどを使用できる物もあるので、これにより、リラックス効果が期待できます。


意外と重宝するのが、首のケア


首には女性の年齢が現れやすいため、目の錯覚を利用して若く見えるメークをしても、首のたるみは隠せません。しっかりと首にスチームを当てて、ケアをして若さを保ちたいですね。


男性にも人気


最近では、皮脂が多い男性にも人気があります。スチームを使用する事で、肌の汚れなどを落としやすくしてくれます。


使用頻度は?


使用は週2〜3回が目安です。肌が慣れてきたら、1日1回を目安に使用しましょう。

また、過度なお手入れは、かえって肌に良くないと言われていますので注意が必要ですね。


使い方のポイントは?




1. 使い方はとっても簡単で、水を入れて、スイッチを押すだけです。するとスチームが出てきますので、それを浴びます。クレンジングする前に浴びると、化粧を落としやすくしてくれます。

また、商品によっては、水以外にも、アロマや有効成分配合の美容液を使用できます。 (* 必ず商品を確認してから使用してください)

例えば、人気の美容液では、ビタミンC誘導体(水溶性のビタミンによるコラーゲンの促進)のものや、ヒアルロン酸(保湿成分)が入ったものがあります。




2. その後に、クレンジング(洗顔)を行います。




3. 時にはパックなどでお肌に水分を与えます。




4. 最後に乳液や保湿クリームなどで、しっかり保湿します。

使用後は、スチームだけだと乾燥してくるので、化粧水や乳液、または化粧水や保湿クリームを利用するなどのスキンケアをきちんと行いましょう。その後の化粧のノリが違ってきます。

和歌山県立医大・皮膚科の古川教授によれば、お肌の保湿にはワンセリンや尿素軟こう、ヘパリン類似物質などの成分の入った保湿クリームが有効なんだそうです。

以上がスチーム美顔器の使い方と流れです。

スチーム美顔器を効果的に使うポイントは、化粧品との上手な併用です。自分の肌に合った化粧品でお手入れをされる事が大切ですね。

評判はすごくいいけど、本当に効くの? と最初は思っていましたが、実際にクレンジング時にスチームをあてながら使用してみると、とっても良いです。汚れも素早く落ちて、スッキリするのを実感しています。

代表的なアイテムの「ナノケア」は口コミサイトでも、ずっと高い評価を得ていて、新しいタイプがどんどん登場しているので、興味がある方はチェックしてみてください。


人気スチーム美顔器のナノケア比較へ




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録