トップに戻る > 寝ながらエステ、スチーム美顔器「ナイトスチーマー ナノケア」がヒット »

スキンケアにかける時間は「1分〜3分」、女性のライフスタイル調査より


◆スキンケアにかける時間、最多は「1分〜3分」 
◆スキンケア時に「テレビを見ながら」4割前後
◆信頼できる情報は「家族・友人」
◆肌(顔)のマッサージ、する人は半数
◆フェイシャルエステ、経験者は37% (C-NEWS)

生活情報調査を行っているC-NEWSが、女性のスキンケアに関するライフスタイル調査結果を発表しました。15歳〜59歳の女性インターネットユーザー、1000名の回答を集計した結果です。

「朝と夜のスキンケアにかける時間は?」

という質問で、最も多かったのは「1分〜3分未満」なんだそうです。どちらかというと、夜のほうが時間をかける人が多いそうです。

時間が無いと感じるせいか、ながらが流行していますが、スキンケアをする時には朝・夜ともに「テレビを見ながら」するという人が4割いたんだそうです。その他だと「出かける用意をしながら」が多かったようです。

あと、肌や顔のマッサージをする人は半数が「はい」で、フェイシャルエステの経験者は37%なんだとか。

このアンケートで気になったポイントは、皆さん、何かをしながら行っているという点です。この「ながら美容」で、なるべく時間を有効に使い、長期間続けている方が多いんですね。

調査結果では、スキンケアの時間で最も多いのが「1〜3分」だったようですが、1分でもいいから、毎日継続する事が大事なのかもしれませんね。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録