トップに戻る > スキンケアにかける時間は「1分〜3分」、女性のライフスタイル調査より »

佐伯チズさんの季節の変わり目、美顔アドバイス!


寒さが厳しい2月は、一方で春の訪れが少しずつ感じられる月でもありますね。1年を通じた肌のお手入れを考えた時、この時期はとても大切。冬から春へ季節が変わるように、肌も少しずつ変化を始める、その節目に当たるからです。

美のエッセンス:季節の変わり目のケア=佐伯チズという記事によると、お肌にとって、新しい季節を迎え入れるため、体の内と外の老廃物の除去である、デトックスの意識が重要なんだそうです。

休日は、顔を水洗いするだけで化粧品をつけずに過ごしたり、週に1回はスクラブ剤を使って洗顔するなど。

特におすすめなのは、美肌日記なんだとか。継続する事や、こまめな意識が重要なんですね。

潤いが足りなかったら、ローションパックで水分補給をしたり、血色が悪いならリンパマッサージで血行促進するなどがポイントのようです。

まだ寒い季節は続きますが、こうしたケアを心がけてみてください。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録