トップに戻る > 美顔とスキンケアの無料スポットで「0円美人」 »

春先のスキンケア対策で美顔をキープしよう!


肌のバリア機能は外からの異物侵入を防ぎ、水分を保ち、汗や皮脂を出しています。こうした肌に本来備わっている生理機能を(気候や環境の変化に合わせて)上手にコントロールすることが、健やかな肌を保つ秘訣(ひけつ)

春先の「ゆらぎ肌」…対策は!? 基本スキンケアが大切という記事によると、この春先にかける時期が、一年の中でも肌が不安定になりやすいんだそうです。

なので、スキンケアの見直しが必要になりますね。そこで、専門家のスキンケア対策を参考にしてみたいと思います。

「三寒四温」が続くという春先では、乾燥するため、皮脂の分泌が活発になるんだそうです。これは肌には酷な状態との事。

美容皮膚科「マノメディカルクリニック」のまのえいこ院長の話では、「きちんとクレンジングミルクをし、直後に化粧水、美容液で肌を十分潤し、乾燥が気になるところにのみ乳液で油分を補う」としっかりとスキンケアをすっるようにコメントされています。

コツとしては、美容液や乳液などをつける際、力を入れずに、指で優しくなじませるといいようです。

また、「肌に赤みが出ている時は、下地にグリーン系をつけると自然な肌色に見える」とも話されています。

確かに、この季節は肌が乾燥してしまいます・・。こうしたアドバイスを参考に、肌荒れ対策をしっかりと行っていきたいですね!




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録