トップに戻る > お肌のしくみについて »

コラーゲンについて


コラーゲンについて


コラーゲンは、アミノ酸から作られている、線維状タンパク質です。

お肌のどこにあるかというと、真皮にあります。お肌の弾力などに影響し、これが加齢により不足してくると、新陳代謝が衰えるので、シワやたるみ、そして老化の原因になります。

では、コラーゲンをどうやって増やすのかというと、ビタミンCなどの成分がコラーゲンの合成に活躍してくれます。

そのため、イオン導入器などの美顔器を活用すれば、ビタミンC誘導体を、お肌の奥の真皮に届けることができます。

これにより、コラーゲンを増やしてくれるので、老化防止やたるみ解消などの効果が期待できます。



コラーゲンドリンクについて


最近では、コラーゲンドリンクなどが人気ですが、コラーゲンは口から摂取すると、体内でアミノ酸に分解されます。そして、一部が繊維芽細胞で、コラーゲンを合成してくれます。

この様に、コラーゲンは、直接お肌に吸収されるのわけではなく、コラーゲンを生み出してくれる繊維芽細胞の力を補ってくれる役割をします。

なので、お顔のたるみや、輪郭のゆるみなどが気になる方は、定期的に摂取するのが良いようです。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録