トップに戻る > 海外での美顔機器の人気度は? »

美顔器と美白美容液について


お肌は紫外線対策をしないと、シミができたり、くすんで見えたり、お肌の老化が進みます。

そのため、美白美容液が人気です。こちらは、お肌の老化を遅らせるエイジングケア効果としても注目されています。

「いつまでもお若いですね」と言われるように、いつまでも若いお肌を維持したいですね。

この美白とエイジングケアには、主に3つの方法があります。

・1つは、美白成分のビタミンC誘導体・美容液を活用する。

・次に、紫外線からお肌を守る紫外線対策をしっかり行い、美白美容液を使用する。

・そして、超音波や、LED美顔器などを活用してお肌のターンオーバーを高める、などの方法があります。


美白成分のビタミンC誘導体を使用する


1つ目のビタミンCの補給ですが、最近では美白作用もあるビタミンC誘導体・美容液が人気です。

こちらは、抗酸化物質で、かつ皮脂の分泌を押させてくれるので、毛穴ケアやニキビ対策にも注目されています。

水溶性のため、お肌の奥に浸透するので、イオン導入美顔器の美容液によく利用されています。

また、お肌のハリや弾力の元になるコラーゲンの生成を促進してくれるので、モチッとしたお肌が期待できます。

超音波や、イオン導入器を使用する事で、よりお肌の奥の真皮層にまで浸透させてくれます。


美白美容液について


美顔器は、専用の美容液を使用する事が多いのですが、普段使っている化粧水や美白美容液の選び方も重要ですね。

そこで、美容雑誌「up(ビーズアップ)」で、「みんなの美白口コミ白書」という特集が掲載されていました。500人の方の口コミをまとめています。

人気1位は資生堂の、HAKU「メラノフォーカスEX」でした。シミ、そばかすの生成を抑え、肌にとどまるメラニンを排出してくれます。成分はトラネキサム酸など。「ニキビあとが薄くなる」「くすみがとれた」との声も。

その次に人気なのは、コーセーの「薬用 雪肌精」です。美白化粧品で高い人気で、透明感の高いお肌が期待できると評判です。「シミが薄く目立たなくなりました」「シミもニキビあともゼロに」という声がありました。

注意点としては、シロノクリニック総院長の城野先生のお話では、角質が厚い人は、美白化粧品などの有効成分の浸透が少なくなるそうで、お肌がくすんで見える人は、角質が厚くなっている可能性が高いとの事。

紫外線により、活性酸素が生み出されるのですが、フラーレンや、ポリフェノール、イソフラボンなどの抗酸化作用のある美容液を使用するのも1つの方法です。

注意点としては、美白コスメは、刺激の少ないアイテム選びが重要です。


美白&保湿クリームが便利


ここ最近は、ずっと美白傾向なので皆さん、ホワイトニングケアをしている方も多いと思いますが、どうしても美白ケアを意識してスキンケアを始めるだすのは、紫外線が強くなりだす春夏になってからと言う方がほとんどだと思います。

夏場はもちろん、冬場でも少なからず私たちは紫外線を浴びてお肌にシミの原因を貯めてしまっているんです。

でも、一年中日焼け止めを使うのは面倒...と思っている人も、毎日のスキンケアアイテムにUVケアできる効果があれなら嬉しいですよね。

最近では、UVカット効果があるの保湿クリームなどが発売されていて、スキンケアアイテムとして一年を通して使い続けられる商品が登場しています。

普段からドラッグストアなどで見かけて、気になっているという方も多いと思いますが、美顔器などを使ったあとは、クリームでフタをしますが、UVカットなどの美白クリームを活用すると、ダブルで便利なので、ぜひ試してみて下さい。


ターンオーバーを促して、シミ対策


シミやくすみの主な原因は紫外線で、新陳代謝が悪くなって、ターンオーバーにより排出されるメラニンが、角質層にとどまる事で生まれます。

そのため、代謝の促進が大切になってきます。

お肌の代謝を促進する、超音波美顔器などを活用するのも1つの方法です。

また、女性ホルモンのバランスがくずれる事で、炎症性色素沈着などが起きる場合もあります。

そのため、まず紫外線対策として、UVケアをしっかりする。基本的なことですが、健康的に見えるという理由で、定期的に日焼けをしている方も多いと思います。

ですが、年齢的な事でいえば、18歳を過ぎたころに、シミが多くなりますので、紫外線には十分な注意が必要です。

また、シミは紫外線を浴びて72時間後にメラニンが作られると言われています。そのため、美白化粧品や美容器具を活用する事で、しっかりとしたケアを忘れない様にする事がとても大切ですね。

できれば早く始める方が良いので、この機会に、こういったケアを意識してみてください。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録