トップに戻る > デイモイスチャー ナノケア、SMAP香取さんのスマステで紹介! »

乾燥肌には、スチーム美顔器と保湿クリームでケア


野村皮膚科医院の野村有子院長は、「暖房の季節は、乾燥するので、スキンケアを徹底して」とコメントされています。睡眠時のマスクや、お茶の湯気などによる水分補給なども効果的なんだそうです。(保湿クリーム頻繁に - 毎日新聞より)

冬は手あれと乾燥肌に悩む季節ですね。

お肌の外側にある角質層では、皮脂や天然保湿因子、角質細胞間脂質などが潤いを保ってくれます。

ですが、乾燥すると、水分が失われて、角質細胞がはがれるため、お肌が刺激に反応して、湿疹ができやすくなります。そのため、対策としては、保湿クリームをひんぱん活用する事が大切なんだそうです。

例えば、ナノケアなどのスチーム美顔器を活用し、その後にクリームを使用しますが、成分が不明なら、薬剤師さんに聞くのも効果的です。

また、外出時に手軽に水分補給できる、リッチミストなどのミスト式アイテムもよさそうですので、こういった美容器具を補助的に活用してみてください。

この様に、乾燥する季節は肌あれに悩んでいる方や、人に会うお仕事をされていて、肌ケアに気を配っている方も多いかと思いますが、クリームをひんぱんに塗ったりするなどの細かい気配りが大切のようです。




スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録