トップに戻る > 新しくなった美顔器・エステナードソニックで「デカ目」に »

くすみ、シミ対策で気になるアイテム


くすみについて


くすみは、肌の透明感が失われた状態です。血行不良が原因とされていて、血液が停滞することで、顔色が悪く見えることがあります。

ストレスや、睡眠不足、ビタミンの不足により、血行不良を引き起こしてしまします。

さらに、お肌のターンオーバーが乱れて、遅くなることで、透明感が失われてしまうことがくすみにつながります。

対策としては、お風呂にゆっくりつかって温まったり、リンパマッサージをしてみてください。

また、エステナードソニック などの、超音波美顔器がおすすめ。マッサージ効果で、血行を促進してくれるので、むくみ解消や、健康的な顔色が期待できます。


黒ずみにはイオン導入


毛穴の酸化や、お肌のこすりにより起こる、色素沈着などが気になる方も多いと思います。

シミなどの様に、メラニン色素が多く生成されて、表皮に残ることが原因とされています。

お肌の黒ずみ対策には、ツインエレナイザー などの、イオン導入器が便利です。

ビタミンC誘導体などが配合されている美容液などをお肌の奥に導入してくれるので、ターンオーバーを促進してくれます。



シミとくすみをカバーする人気アイテム


くすみが気になるという方には、コントロールカラーもおすすめです。

シミ、そばかすなどによる、お肌の色ムラや、小ジワ・毛穴などによるお肌のオウトツをカバーしてくれるアイテムです。

ファンデーション前に使用する事で、お肌の状態をなめらかに。肌色を均一にしたい方には便利です。

例えば、人気のアイテムでは、DHCの「Q10モイスチュアケア カラーベース」があります。

タレントの南明奈さん(アッキーナ)も愛用されていて、「慢性的な目の下のクマが悩み。ツボ押しで血行を促進したり、2色のコントロールカラーを駆使して、厚塗りにならないようにカバーしています」と体験談を語っていらっしゃいました。

さらにアッキーナは、目の下のクマの気になる部分には、ピンクをイエローの2色をミックスさせて使ったり、他の気になる部分にもコントロールカラーを使い分けて使用されている様です。

皆さんの中には、化粧下地とコントロールカラーの2つを使用されている方って多いと思いますが、両方のアイテムを重ねて塗ると何だか厚塗り感があって化粧も崩れやすいイメージってないですか?

でも、このコントロールカラーだと1本でコントロールカラー・下地・UVカット機能があるので厚塗り感や化粧崩れなどの悩みも解消される上、紫外線もカットしてくれるので嬉しいアイテムです。

その他にも、血行不良を解消するために、アイクリームを塗ってマッサージをするのも良いようです。

手軽にケアしたいという方は、めぐリズムの「蒸気でアイマスク」もおすすめ。じわっと温かくなって、目元の血行が良くなりますし、目の疲れなども取ってくれます。

また乾燥が原因で、目のくまが濃く見える事があるので、保湿のできるアイクリームでしっかりとケアしてください。

この様に、目の下のクマや、お顔のくすみが気になるという方は、いろんな対策がありますので、ぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク







サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 PureBigan 美顔器口コミ比較 All Rights Reserved.

お気に入りに登録