トップに戻る > NTTグループカードが2013円キャッシュバック・キャンペーン中! »

7割が通販でクレジットカードを使用?人気は楽天カード


通販での支払いでクレジットカードを使用する方が多いのですが、楽天カードの所有が最も多いということがわかりました。

MMD研究所のクレジットカードの利用に関する実態調査によると、20から40代の方で一番クレジットカードを使うのが通販での買い物でした。

ちなみに、次が家電量販店、そしてデパートになっています。

ネットショッピングでの使用が7割と圧倒的でした。

それ以上の世代については、クレジットカードの番号を入力するのに抵抗があるという方が多かったみたいですね。

ただし、最近ではタブレットなどが登場して、高齢者の方の通販の利用が増えているとのこと。カードの利用も増えてくるのではないでしょうか。

所有しているクレジットカードの質問では、楽天カードが4割を超えていました。すごいですね。

その次がJCBカードになっています。

ちなみに楽天カードはテレビCMなども行われていて、今後の利用者が増えていくのではないかと思います。

よくネットで買い物するという形は、ポイントがたまりやすいのでオススメです。

気になるという方は是非この機会に活用してみてください。


年会費無料カード・人気ランキング



楽天カード

P-oneカード

オリコカード UPty iD

NTTカード




サイトマップ相互リンク運営元


Copyright (C) 2006 年会費無料 クレジットカード 比較 All Rights Reserved.