トップページ > ホットヨガ・エクササイズ

人気のホットヨガとは?


ホットヨガとは、ヨガと身体を温める「ホット」を組み合わせたもの。ブームの発祥はアメリカ。マドンナ、メグ・ライアンなどのハリウッド女優やセレブが注目しているヨガです。

テレビや雑誌でも取り上げれていて、「ナイナイサイズ」という番組内でナインティナインの岡村さんがレッスンを受けたり、別の番組でダウンタウンの浜田さんや井上和香さんらが訪れたりと、プライベートで通っている芸能人も多い。

ホットヨガがヨガと違う所は「温度」と「湿度」です。 ホットヨガは加湿器やストーブなどをつけて室内の温度を「38〜39℃」湿度を「65%前後」に保って行うことで、筋肉がやわらかくて伸縮しやすくなるので体の硬い人でも行えます。日本では夏場なら自宅でもマイペースで出来ると言われています。

ヨガは腹式呼吸で行ない、水をたくさん飲み大量の汗をかくので毛穴に詰まった汚れや老廃物が排出され、新陳代謝が良くなり、ストレス解消の効果があります。

最近話題の「デトックス」という毒素排出効果も。最初は大量の汗をかくため、驚かれるかもしれません。多い人で1リットル以上のお水を飲みながらポーズをとる事もあります。

ホットヨガでは体を温めることで冷え性改善効果も高い。余分な脂肪を燃焼するので、ダイエットにも効果的です。

血液循環も良くなり、体の歪み矯正、便秘、生理痛など女性の悩みにも最適なため女性には大人気です。免疫力がアップするので風邪をひきにくい体質になります。ホットヨガは心と身体のケアに最適です。


■ホットヨガ人気アイテム

●ホットヨガ・パンツ

>> みんなの体験談&口コミレビュー



スポンサードリンク