トップページ > ホットヨガ・エクササイズ

人気のルーシーダットンとは?



ルーシーダットンはタイ語で「仙人体操」と呼ばれる、古くから伝わる健康法です。一人で出来るヨガエクササイズです。

テレビでも「ナイナイサイズ」や「TVチャンピオン」などでも紹介されています。ルーシーダットンはタイの修行僧たちが身体の凝りや痛みを癒すために行なっていた健康ストレッチがその始まりとされています。

タイではタイ古式マッサージとともに心身ともにきれいになれ、誰でも手軽にできるストレッチとして多くの人が実践しています。

ルーシーダットンの特徴は呼吸法にあります。アメリカ式ヨガである(パワーヨガやピラティス)などの様な筋力・体力は必要ありません

「息を吸いながらポーズをとる」「そのまま数秒止める」「息を吐きながらまた戻す」という様に呼吸法に重点を置いたエクササイズです。お腹周りのダイエットや足痩せにも、非常に効果的です。

ルーシーダットンは関節をやわらかくし、リンパの流れと血行を促進。またゆがみを矯正し、バランスのとれた体を作る事ができます。

タイではタイ古式マッサージの体を温める準備運動として取り入れられています。自宅で一人で出来るため、忙しいOLや幅広い世代にとても人気があります。


■ルーシーダットンの人気商品

ルーシーダットンDVD

>> みんなの体験談&口コミレビュー



スポンサードリンク